= Babble Riddle Go! =
カレンダーオススメ新着エントリー新着コメント新着トラックバックカテゴリー過去ログリンクプロフィール管理人ログイン
CALENDARメニューを閉じる
<< September 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
RECOMMENDメニューを閉じる
知的立体パズルゲーム キャストエニグマ
知的立体パズルゲーム キャストエニグマ (JUGEMレビュー »)

これ以上に難解で不可解な知恵の輪が、かつて存在しただろうか。

エニグマの奇怪な渦巻状の造形は解法の為だけに創られ、装飾としてのデザインが全く無い。全ての部位を駆使し、全ての動きを利用しなければ、絶対に解く事は出来ない。

『謎(エニグマ)』という名を持つ究極のパズルは、挑戦者を絶望と混乱の淵へ、どこまでも追い詰めていく。

貴方に、この“謎”が解けるか。
RECENT COMMENTSメニューを閉じる
RECENT TRACKBACKメニューを閉じる
ARCHIVESメニューを閉じる
LOGINメニューを閉じる
userid:

password:


docomo発表会2013冬
今日もお仕事でdocomoの発表会に来てます。気になる機種はソニーのアレでしょうかね。

何か掘り出し物の面白い機種があればいいんですが♪

仕事の鬼ごっこ | 11:26
comments(0) | trackbacks(0)
必殺お仕事人2
このところ体調が悪くてちょい厳しい毎日だったりしますが、なんとか仕事とネトゲだけは頑張ってます。←後ろはどうでもいいだろw
(´∀`)

そんな訳で、最近のお仕事のリンク集など。

ITmedia REVIEW



これは前回のエントリーでご紹介したITメディアのクロスレビューサイト。いよいよ10月から正式公開となったので再度宣伝です。

正式公開版からレビュアーのプロフィールなども追加されましたので、良かったら見てみて下さい。それぞれのレビュアーの視点などが分かってなかなか面白いですよ♪



その他、各発表会のレポートなどは以下の通り。

通信キャリアは
電波品質を競う時代へ
―ソフトバンク
2013年冬・
2014年春モデル
発表会レポート
(ガジェット速報)

脅威の超狭額縁
4.5インチ
フルHD液晶搭載!
ベストサイズな
ハイスペック
スマートフォン
「AQUOS PHONE Xx
mini 303SH」を
写真でチェック
【レポート】
(S-MAX)

「えらべる自由」を
体現させる
―au 2013年冬モデル
発表会レポート
(ガジェット速報)

IGZO×
大容量バッテリーで
余裕の長時間駆動!
au 4G LTE対応
ハイスペック
スマートフォン
「AQUOS PHONE SERIE
SHL23」を写真と
動画でチェック
【レポート】
(S-MAX)



明後日10日にはdocomoの発表会も控えてますね。例によってdocomoだけは情報がダダ漏れだったりしますが、一応オレも取材仕事をしてきたいと思います。

仕事の鬼ごっこ | 14:06
comments(0) | trackbacks(0)
必殺お仕事人
えー普段は毎日朝から晩までパズドラだのネトゲだのを遊んで暮らしているダメニートのオレですが、たまには仕事するんだぜ!ぜぜぜぜ!という事で、今日は少しそんなお仕事の紹介など♪

働いたら負けかなとは思ってるけど働かないと食べていけないから負けていいやと思いつつちょっと働いてみた
(´∀`)

ITmedia REVIEW

ガジェット評価するよ!するよ!
ガジェット評価するよ!するよ!



まずはITメディアでのお仕事から。

こちらは主にスマートフォンやタブレットなどのレビューサイトでして、正式には10月より始動します。

現在はまだβ運用なのですが、公開してOKとのお達しを頂いたので【バリ5!】にて紹介です。



内容を簡単に言ってしまえば、ファ●通のクロスレビューのような感じ。1つのガジェットに対して3人程度が評価を下し、その平均評点や寸評で解説していこうというもの。

オレは今のところ27機種ほどのスマホ&タブレットを担当しておりまして、iPhoneはもちろん、XperiaシリーズやDIGNOシリーズなども評価させて頂いております。

【バリ5!】じゃだらり〜んと書きなぐってるばかりですが、お仕事ではキッチリと評価作業してますのでご安心を♪

ちなみにレビュアーネームとしては、本名の『秋吉 健』で書かせてもらってます。『あるかでぃあ』でも良かったんですが、ちょいとお堅いイメージでお仕事をしたかったので♪
(*´ω`*)







次に紹介するのは、埼玉の街散策レポートというちょっと風変わりなお仕事。

埼玉e街レポート



こちらもまた面白い企画でして、早い話が『ぶらり途中●車の旅』とか、『ち●散歩』とか、あんな感じの街散策取材なのです。

なんでそんな呑気なお仕事をしているかと言えば、埼玉の不動産屋さんの依頼で、埼玉県の街の紹介をして欲しいと言われたんですよ。

詳細は省きますが、ひとまず半年ほどはこんなレポートを隔週のペースで掲載していく予定です。

埼玉に住んでる人や、これから住みたいと思っている人に、良い記事を提供出来たらと思ってます♪
(・∀・)



こちらの記事では、いつも通りの『あるかでぃあ』のライターネームで寄稿。ライターネームを使い分けてる理由はあんまりないんですけどね。

単なる気分ですwww
'`,、(´∀`) '`,、







こんな感じで、仕事な〜んにもしてない風に見られているオレですが、なんとなくそれなりに動いていたりします。

どちらのお仕事もまだまだ手探りなのでぎこちない感じはありますが、やってて面白いのでこれからもっともっと面白くしていけたらなぁと思ってます。

仕事の鬼ごっこ | 14:10
comments(5) | trackbacks(0)
京都会議2日目
皆さんおはようございます(?)。昨晩は0時過ぎまでガジェ速ライター陣とお仕事の話をしつつ飲んでました。

いや〜加茂川の河川敷で涼みながらカクテルを飲むのは本当に気持ちがイイね♪
(´∀`)

観光目的ではなかったものの、昨日京都に着いてから少しだけ時間が空いたので、清水寺だけ見てきました。

清水の舞台
清水の舞台



ここに来るのも20数年ぶり。でも寺までの参道やそこに立ち並ぶ土産物屋の雰囲気は変わってませんね。独特のお香の香りを嗅いだら、中学時代に修学旅行で来た時の思い出が甦りました。

今日は仲間と共にレンタカーを借りて奈良の方まで遊びに行こうか、なんて話してたんですが、オレの体調があまり良くなく、オレだけホテルに引き篭もって休憩しております。

まあ、そもそもオレは引き篭もり人間ですからw 観光で歩き回るより、部屋に篭ってるのが好きなインドア派ですwww
(ノ∀`)



最後に清水寺で撮った写真をもう1枚だけ。初夏の香りがする京都も悪くありませんね。

緑に輝くモミジもいいモンです♪
緑に輝くモミジもいいモンです♪

JUGEMテーマ:旅行
仕事の鬼ごっこ | 15:59
comments(0) | trackbacks(0)
そうだ、京都行こう
入梅前だからか、最近良い天気が続きますね。オレが出掛けると雨が降るんですけど。
(ノ∀`) ←雨男

そんな雨男ですが、ちょいと今日から京都まで2泊3日の旅行に行って参ります。まあ、仕事なんですけどね。

ぶっちゃけ1人旅なんてものにあんまり興味が無い上に、旅してる暇があったらゲームがしたい!というくらいのゲームバカなので、多分京都に行ってもホテルに篭りっきりで記事書いたりゲームしたりしてると思います。

どうせ旅行するなら女の子とドライブしたいよねー♪
(´∀`)



京都に行くのは中学の卒業旅行以来なので、20年ぶりでしょうか。当時買った扇子や湯飲みなどは未だに愛用してたりします。

せっかくだし、ホテルの近場くらいはブラブラしてみようかと思いますけどね。面白いところあるかなー。


【仏具で】てってってー
【演奏してみた】修正・追加版


JUGEMテーマ:旅行
仕事の鬼ごっこ | 10:44
comments(2) | trackbacks(0)

【バリ5!】内をGoogleで検索!



- - - - - - - - - - - - - - - - -

paperboy&co.
ブログのレンタルサービス JUGEM
qrcode