= Babble Riddle Go! =
カレンダーオススメ新着エントリー新着コメント新着トラックバックカテゴリー過去ログリンクプロフィール管理人ログイン
CALENDARメニューを閉じる
<< June 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
RECOMMENDメニューを閉じる
知的立体パズルゲーム キャストエニグマ
知的立体パズルゲーム キャストエニグマ (JUGEMレビュー »)

これ以上に難解で不可解な知恵の輪が、かつて存在しただろうか。

エニグマの奇怪な渦巻状の造形は解法の為だけに創られ、装飾としてのデザインが全く無い。全ての部位を駆使し、全ての動きを利用しなければ、絶対に解く事は出来ない。

『謎(エニグマ)』という名を持つ究極のパズルは、挑戦者を絶望と混乱の淵へ、どこまでも追い詰めていく。

貴方に、この“謎”が解けるか。
RECENT COMMENTSメニューを閉じる
RECENT TRACKBACKメニューを閉じる
ARCHIVESメニューを閉じる
LOGINメニューを閉じる
userid:

password:


α58は買いか?
今日は、ず〜〜〜っと気になっていたあのカメラの詳細情報が飛び込んできたのでご紹介です!
ヽ(゚∀゚)ノ

ソニーα58と
NEX-3Nのスペックが
掲載
(デジカメinfo)

ついにα55の真の後継機来たか!?
ついにα55の真の後継機来たか!?



今オレが愛用しているα55は、動画撮影時の熱暴走と若干画質の荒いEVFさえなければほぼ文句無しの傑作機になっていたと思うのですが、そのα5xシリーズの最新モデルが今年中にも登場しそうです。

思えば超期待していたα57が、α65のずんぐりボディをそのまま流用したような重量級になってしまい、小型軽量のα・Aマウントのミドルエントリーモデルを期待していたオレはガッカリだったのです。

下にα57の画像を置いておきますが、上のα58のリーク画像と比べてもらうとその大きさがわかるかと。逆に言えば、α58は原点回帰の小型化が成されており、重量も軽くなっているのではないかと期待出来ます。

α57はボディがデカ過ぎた……
α57はボディがデカ過ぎた……



ボディサイズの微妙な違いが分かりますかね?ボディの左側が狭くなっている事や、レンズの大きさでボディサイズを比較してもらうと分かり易いかもしれません。

リークによって判明したα58の仕様は以下の通りです。


■2000万画素Exmor APS-Cセンサー
■視野率100%の有機EVビューファインダー
■BIONZプロセッサ
■クリアイメージズーム機能
■スイープパノラマ機能
■ISO範囲は100-16000
■連写は8コマ/秒
■価格は600ドル前後




注目すべきは撮像素子と連写速度、あと価格あたりでしょうか。

ミドルエントリーモデルでも、ついに2000万画素へ。更に画素数が上がっているのに連写速度は秒間8コマ。そして何より600ドル(≒55,000円)前後という非常にリーズナブルな価格!

ほぼ同性能を誇るNEX-7などでは定価で12万円、今の実勢価格でも8万円前後である事を考えると、やはりα58の価格的なアドバンテージは非常に大きいように思います。

恐らく日本では定価59,800円くらいで販売になるでしょうし、少し待てばボディだけで3万円台とかになる可能性も。このくらい安ければとても買い易いですよね。



噂では3月から4月頃にα38と共に発表されるのではないかとも言われていますし、スペックも当然ながら、ボディサイズなどが気に入ったらα55から買い替えになる可能性も十分にあります。

是非ともオレが願っているようなコンパクトなAマウント機種であってもらいたいです。

JUGEMテーマ:カメラ
カメラバカ一台 | 19:49
comments(3) | trackbacks(0)
コメント
αは55くらいのサイズが、いちばん使いやすそうですよね。

たしかにα57は無駄にデカかった…

つい最近α99が気になって店頭に見に行きましたが、糞デカくてちょっと引きました。

フルサイズだし仕方ないと思いますけど…

わたしはもっぱら気軽なスナップ用途なもので、リコーGXRとNikon1で幸せでふ
(*´∀`*)
| ももんが | 2013/02/19 9:44 PM |
なんと、Sonyで新モデルが!
ホントに何を買おうか迷う…orz
| たかはす | 2013/02/19 10:14 PM |
>ももんがさん
ミドルエントリー向けなのに、ボディ重量が600gオーバーとかあり得ないよね。だったら同じ重量のα77買うよってなっちゃうもの。

Aマウントのレンズが使えて、そこそこの性能で、小型軽量のモデルがオレは欲しいのですよ。NEXが小型軽量のシリーズだから、αの本流がデカくても良いという理由にはならない。そもそもレンズが違うんですから。

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

>たかはすさん
更に噂情報を流しておくと、今年中にα38、α58、α78が発売されますよw 今現行機種を買うのは勿体無い♪
(*´∀`*)
| あるかでぃあ | 2013/02/19 10:53 PM |
コメントする











トラックバック
この記事のトラックバックURL

【バリ5!】内をGoogleで検索!



- - - - - - - - - - - - - - - - -

paperboy&co.
ブログのレンタルサービス JUGEM
qrcode