= Babble Riddle Go! =
カレンダーオススメ新着エントリー新着コメント新着トラックバックカテゴリー過去ログリンクプロフィール管理人ログイン
CALENDARメニューを閉じる
<< March 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
RECOMMENDメニューを閉じる
知的立体パズルゲーム キャストエニグマ
知的立体パズルゲーム キャストエニグマ (JUGEMレビュー »)

これ以上に難解で不可解な知恵の輪が、かつて存在しただろうか。

エニグマの奇怪な渦巻状の造形は解法の為だけに創られ、装飾としてのデザインが全く無い。全ての部位を駆使し、全ての動きを利用しなければ、絶対に解く事は出来ない。

『謎(エニグマ)』という名を持つ究極のパズルは、挑戦者を絶望と混乱の淵へ、どこまでも追い詰めていく。

貴方に、この“謎”が解けるか。
RECENT COMMENTSメニューを閉じる
RECENT TRACKBACKメニューを閉じる
ARCHIVESメニューを閉じる
LOGINメニューを閉じる
userid:

password:


iOS 7アップデート!
iPhone 5sとiPhone 5cの発売に先駆け、iOS 7の配信が始まりましたね。

オレは『パズドラ動かなくなったらイヤだなぁ』と思って少し様子見していたのですが、2ch情報などで問題なく動作するとの報告があったので、先ほどアップデートしてみました。

アップデート前には、必ずバックアップを取るようにしましょうね♪
(・∀・)



という訳で、これがiOS 7の画面だだだだ!
ヽ(*´ ∀`)ノ

フォルダ分けもほどほどにw
フォルダ分けもほどほどにw



キモッ!!

(;゚Д゚)




公式サイトとかで見てるホーム画面はオサレなのに、どうしてこんな事に!www

今度のOSは、ぶっちゃけゴチャゴチャしたデザインの壁紙とは相性が悪いですな。フォントの線が細くて文字が読みづらいし、エアログラス風のフォルダなども浮いて見えちゃいます。

浮いて見えると言えば、実際に今度のiOS 7では背景とアプリアイコン(フォルダ)が端末の角度でうねうねと動く仕様になっておりまして、アプリアイコンが浮かんで見えるのもちょっとしたデザインギミック。



で!



しばらくいじってから気が付いたんですが、これって背景の壁紙が今までのサイズでは収まりきらないんですよ。

背景が動くという事は、実際に表示されている領域よりも広い壁紙が必要という事。なので、よく見てみたら今までの壁紙はほんの僅かに拡大して表示されているんですな。

実際はどのくらいなんだろうと思ってググってみたところ、どうやらiPhone 5シリーズでは744 x 1392px、iPhone 4シリーズでは740 x 1196pxとなるようです(一部の海外サイトに1040×1526pxの壁紙が出ていますが、多分これはβ時のもの)。



このうねうねと動く背景は『Parallax Effect(視差効果)』と呼ぶらしく、苦手な人はかなり苦手なようです。

で、この効果を切るには、『設定』⇒『一般』⇒『アクセシビリティ』⇒『視差効果を減らす』をONにすると、動かなくなります。

ただ、視差効果を切って壁紙を固定しても拡大表示のままなので、やはり壁紙は作り直した方が良さげ。今までの640×1136pxの壁紙が綺麗に表示されないのは少々残念です。



とは言え個人的にはこの動く壁紙はキライじゃなかったりするので、自分でiOS 7用壁紙を作ってみようかなぁと思ってますが、実はデフォルトで入っている壁紙の中に『ダイナミック』という設定がありまして。

この設定にすると、壁紙が静止画ではなくぼんやりと光る光のエフェクトがゆっくりと動く動的な壁紙になるんですよ。

これがなかなか綺麗で、更にiOS 7のフォントなどとも相性が良く、とても見栄えが良いのです♪



なので、しばらくはデフォルトで入っているダイナミックの壁紙を使ってみようかなぁとか思ってみたり。

ずっと動いているのでバッテリー消費などが気になりますが、そのあたりもチェックしつつ使ってみたいと思います。

JUGEMテーマ:iphone
PC&モバイル | 14:13
comments(11) | trackbacks(0)
コメント
一瞬蓮コラかと思ってしまったのは私だけ…(;´∀`)?
なんかえらくクッキリした色使いのせいか、ものすごく一つ一つのパーツが目立ちますなぁ。
| cipher999 | 2013/09/19 7:34 PM |
アイコンの数凄すぎ(笑)
| nb | 2013/09/19 9:09 PM |
iOS7の評判は見た目は総じて良く無いですね

機能面は別にして

5sは当初グレー色しか販売されないらしくシルバー、ゴールドの入荷は遅れる様ですね
今、アップルストアの前に並んでる人達はグレーしか無いのに並んでる訳ですが、店頭でシルバー、ゴールドが無いと言われたらトラブル必須でしょうね

まあ、第三者はそう言う人達を高みの見物ですけど
| gtgt | 2013/09/20 12:27 AM |
えーと、あまり憶測で物をいうのはよろしくないかと…
今某ヨドバシでiphone5sを購入すべく並んでいる最中なのですが、キャリア別にゴールド、シルバー少数ですがあるみたいですよ
今並んでいる方は希望色確定だと言われたので少しゴールドに心惹かれております
| yt | 2013/09/20 1:05 AM |
へー、少数ながら入ってるんだね

シルバー、ゴールドは競争率高そう

今後の入荷数も予想出来ないね

なんか飢餓商法まがいな状態になりそう
| gtgt | 2013/09/20 2:06 AM |
…なるほど、だから64Gでも云々な話が出たわけですね…
| 日野 | 2013/09/20 11:06 AM |
>cipher999さん
iOS 7のUIは、良くも悪くも『オサレにしてみました!』感が強くて、デザインに余裕がないんですよ。おかげでこれまでのiOSですら大していじれなかったのに、更にいじれない雰囲気に。

慣れの問題ではあるのですが、アイコンデザインなども分かりづらいですね。ジョブズがこの手のフラットデザインを好まなかった理由が分かる気がします。

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

>nbさん
アプリはなんでも詰め込んで持ち歩きたい性分でしてwww

クラウドとか信用してないwww
'`,、(´∀`) '`,、

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

>gtgtさん
まあ評判は悪いでしょうね。本当にデザインに余裕がないですから。

機能面でも、正直『?』と思う部分がちらほら。まあ、使い慣れれば面白いんでしょうけど。

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

>gtgtさん&ytさん&日野さん
iPhone 5sの店舗在庫は、64GBはほぼ完売状態のようですね。残っているのは32GB以下が多いようで。

個人的には、予約がなかった割には意外と店頭に余ったんだなぁという印象。もっと争奪戦になるかと思っていたので。

オレは64GBのゴールドモデルが欲しいので、在庫に余裕が出てきた頃に買いに行こうかと思ってます。
| あるかでぃあ | 2013/09/20 3:37 PM |
早くも白ロム売られていますよ、ドコモ5sの64Gブラックが147000円。sbの5s32Gゴールドが16万5千円・ム??
| yy | 2013/09/21 12:27 AM |
>yyさん
どうやらプレミア価格つきで市場に流れているみたいですねー。っていうか、限定品とかでもないのにプレミア価格が付くケータイって滅多にないですよねw

docomo版よりSoftBank版の方が高いのはとても興味深いですね。市場はSoftBank押し?
| あるかでぃあ | 2013/09/21 1:51 PM |
ゴールド、シルバーは中国市場で売れ過ぎて日本に商品が回って来なかったらしい

今後も中国市場優先らしいから当分、日本ではゴールド、シルバーは品不足状態でしょう

市場パイが違うとどうしても差を付けられる

資本主義とはそう言うもの
| gtgt | 2013/09/22 12:30 AM |
>gtgtさん
中国の人は金色が好きというか、崇拝してるからね。ゴールドモデルが品薄になるのは必然だね。
| あるかでぃあ | 2013/09/24 2:27 PM |
コメントする











トラックバック
この記事のトラックバックURL

【バリ5!】内をGoogleで検索!



- - - - - - - - - - - - - - - - -

paperboy&co.
ブログのレンタルサービス JUGEM
qrcode