= Babble Riddle Go! =
カレンダーオススメ新着エントリー新着コメント新着トラックバックカテゴリー過去ログリンクプロフィール管理人ログイン
CALENDARメニューを閉じる
<< August 2020 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
RECOMMENDメニューを閉じる
知的立体パズルゲーム キャストエニグマ
知的立体パズルゲーム キャストエニグマ (JUGEMレビュー »)

これ以上に難解で不可解な知恵の輪が、かつて存在しただろうか。

エニグマの奇怪な渦巻状の造形は解法の為だけに創られ、装飾としてのデザインが全く無い。全ての部位を駆使し、全ての動きを利用しなければ、絶対に解く事は出来ない。

『謎(エニグマ)』という名を持つ究極のパズルは、挑戦者を絶望と混乱の淵へ、どこまでも追い詰めていく。

貴方に、この“謎”が解けるか。
RECENT COMMENTSメニューを閉じる
RECENT TRACKBACKメニューを閉じる
ARCHIVESメニューを閉じる
LOGINメニューを閉じる
userid:

password:


『製品』と『商品』の違い
コレを見ても全く食指が動かないオレは、やっぱり物凄い偏屈人間なんだと実感。
(´・ω・`)
W-SIM対応端末の
開発を支援する
Linux OS搭載PHS端末
昨日のエントリーへのコメントでも書きましたが、これは飽くまでも『開発用機材』でしょ?だったら性能的に『全部入り』なのは当然だし、コストや利益を無視した豪華仕様&利用時の利便性に欠けた各種スロットは、個人的に『商品ではない』という部分で反応のベクトルが変わってきます。

これを純粋に『PHSリファレンスデザイン』として評価するなら、かなりポイントは高いですよ♪でも、『キター』ではない。オレがキターを叫ぶ時は、これを基にした『商品』が生まれた時。



『マシン』と『ガジェット』を混同しては、線引きが難しくなります。これが『Talby』並みのセンスを持って、機能を絞って一般向けに『商品化』されたとしたら、本当に狂喜乱舞でしょうな♪

『何でも出来る』だけでは、ガジェットとは呼びません。ガジェットの素晴らしさは、そこに『こだわり』がある事。しかし、全てのベースであり評価機であるリファレンスデザインにこだわりがあってはいけないんです。だから、商品が持つ魅力とは真逆のベクトルにある機能美だと感じるんですな。



このところ新機種情報の釣りネタで楽しんでますが、これは正直釣られませんな。むしろ真面目に『へぇ、そんなものもあるのか。』と知的興味を持ったくらいのもの。

それよりも、今週発表されるというアレの方が、オレにとってはwktkな話題だったりする。

期待して待ちましょ♪
(*´∀`*)
 
いかにも【バリ5!】らしい毒吐きモードでゴメンネ。

多分こんな事書いてるWILLCOMファンサイトは、ここだけだと思う。
'`,、(´∀`) '`,、
ピッチ最強伝説 | 01:31
comments(18) | trackbacks(0)
コメント
いや、その通りだと思うし。
つかそれこそバリ5(笑)
そう言うことを言っちゃうファンサイトだからこそ来る意味があるってもんで。
| FM-X | 2006/06/27 1:49 AM |
うーんこれは普通に開発機材ですよねぇ・・。
一般販売を検討中とはいえ相当な値段でしょうしさすがに怖くて持ち歩けませんよ。
落としたらと思うと・・コワ・・。

流れまったく関係ないですがお疲れ気味のあるかでぃあさんに秋葉に咲いたスクミズをぷれぜんと(既にご存知でしたらスマヌ)

正面
http://www.jpdo.com/link/1/img/29006.jpg

斜め後ろ
http://www.jpdo.com/link/1/img/29005.jpg
| myu♪ | 2006/06/27 3:22 AM |
言われてみればゴモットモです。
ま、今週発表のアレと今週稼働するアレを待ちますかな。
| 通りすがり壱號 | 2006/06/27 3:39 AM |
作る人と使う人とで反応が大いに違う器械ですね。
「作る」ことに意義を見出す人には「キター!」、
「使う」「所有」することに意義を見出す人には特にこれといったものは無いでしょう。
まあ、普通には一般には出回らない開発器が手に入るかもしれない、という期待が、今回の祭りを呼んだ、と見ています。
そういう私は、スペックはむしろどうでも良くて、「開発環境一式お持ち帰り」という点にワクワクすることを禁じえません(笑)
| 社内製手工業 | 2006/06/27 9:04 AM |
逆を言えば作ることばかりで使う事を疎かにしているから製品端末としての出来がどれもこれも中途半端と言えるんじゃないですかね?
プログラマーがニヤリとするような端末を何台作ってもそれがキャリアの伸びに繋がるかはまた別問題かと。
基本の土壌をしっかりした上でのこういう端末ならキターなんでしょうけど。
ちなみに所有するって事に関しては使う側も作る側も意義は見出して使っているかと…。
特殊端末だけに所有する意義があると言うならそれはエゴだと私は感じます。

ま、それよりも松芝マダ-(混ざってる混ざってる)
| FM-X | 2006/06/27 10:59 AM |
WILLCOM端末が中途半端と言うのとソフィアシステムズの今回の端末は関係ないですよ。「作る」に意義を見い出す方からすればキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!で良いのです。上でおっしゃるようにキャリアの伸びとは別問題。夏モデルじゃないことはわかった上で盛り上がっているのです。
| 通りすがり | 2006/06/27 11:56 AM |
まいど
そこでこれの出番ですよ
つ[WILLCOMベーマガ]

いや、冗談抜きで
こう言う雑誌で1年くらいかけて神々が育った後で
誌上で彼らがユーザーのアンケートを元に開発とかすれば
毎号発売日は祭りが楽しめそうですね

つか、今日発表という噂もありますし
砂門は、その前振りなんでしょうね
まだかなまだかな〜

>>myu♪さん
そ、それは…、まさか…、He○ですか…
見た時は、『うわ、透けてる!やべぇ♪』とか思いました
つか、GJです!

>>FM-Xさん
変な話ですけど、客ではなく開発者を囲い込む狙いなのでは?
これって、Docomoなどが「Linuxベースの共通開発環境をもつ」
という提携をした話などの、より具体的な実現と見てます

世の携帯開発者たちが、「WILLCOM端末の開発はおもしれえ!」
となって、製作会社から注目を集めるようになれば
今後様々な機種の出現を楽しめそうですしね

何か、PS3の開発が異常に大変で、DSにメーカーが流れ込むのに似てるかも?

ではでは
| あおい | 2006/06/27 12:00 PM |
ソフィアシステムズの端末について、とは言ってませんよ??
単に作り手ばかり(もしくはそれに近いいわば向上心のある人)が喜ぶような端末が多いってことです。
それはそれで悪いことではないと思いますが、世の中に私たちの好きなキャリアがもっと認知度高めてもらうためにはそっちの端末じゃないし、わざわざ騒ぐ代物なのかなこれ自体…って事です。
auやDoCoMoにも通じますけど、"あくまでもリファレンスデザイン"なんですから。
話題が無いから公開したのかなぁ…って感じで。
| FM-X | 2006/06/27 12:06 PM |
>>FM-Xさんへ
ですから使うことがメインの人はわざわざ盛り上がることはないと思います。作り手が喜ぶ端末を作ってしまうのもメーカー次第。それに今回はウィルコムがプレスリリースしたわけではないですよ。あおいさんがおっしゃるようにユーザーが作った端末が出てきたら楽しそうだとは思いませんか?>使うメインの人も作るメインの人も
| 通りすがり | 2006/06/27 12:27 PM |
誰も突っ込まないので

>>松芝
それは伝説のボブケータイですか?
| | 2006/06/27 2:04 PM |
>あおいさん
ああ、なる程なんだか胸のつっかえが取れましたありがとう。
確かに開発者誘発ってのはアリかもですね。
| FM-X | 2006/06/27 4:16 PM |
あるかでぃあさんゴメムナサヒ
WS005IN行きまつ、行かせてくださいコンチクショー。
(zero3すっかり埃かぶりまくりだし…)
| FM-X | 2006/06/27 4:23 PM |
まいど
nico.が発表されましたね
さわやかなデザインで気に入りました
やっと、普通の電話が出たってわけですね
…それにしても今回の発表は両極端ですけど(笑)

五色展開なことと言い、その色遣いといい
iMACっぽいなぁと感じましたよ
これなら、友人にも勧め易そうで一安心

>>松芝ぽん
nico.って、メール画面にモノクロ液晶時代のル・モテっぽい雰囲気が…
新製品なのに、古き良き時代の名残って感じっす

ではでは
| あおい | 2006/06/27 4:42 PM |
来ましたな、アレ♪チョコかわいい〜♪
( ´ ∀`)



>FM-Xさん
やはり行っちゃいますか、nico.ちゃん。しかし次の発表も期待してみた方が良いかも知れないかも知れない!
(*´∀`*)ムフーッ

>>単に作り手ばかり(もしくはそれに近いいわば向上心のある人)が喜ぶような端末が多い

多いよねー。正直、ケータイユーザーが振り向きそうな端末は1つも無いしね。

実はコストやインフラとしての品質はかなり上級なのに、端末が最低というのがWILLCOM。もしこれで、仮にauの1世代前くらいの端末が出たとしたら、とんでもないブレイクに繋がりかねませんぜ。

そのくらい、現状の310シリーズが見向きもされてない訳で。

nico.の登場は、何気に良い起爆剤になるかもね。スペックは元々気にしていないライトユースや子供向けに、是非とも激安価格で出して頂きたいところ♪



>myu♪さん
殺伐としたオレの心にグサッと突き刺さるスケスケ白スクキタ━━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━━!!!

ああもう満足。死んでもいいや♪
(*´Д`*)



>通りすがり壱號さん
なんだかもう1つくらいアレっぽいのが残ってるようです。

今年の夏は、まだまだwktk出来そうだなぁ♪
ヽ(*´ ∇`)ノ



>社内製手工業さん
開発環境一式お持ち帰りというと、青いプレステよりも先にPCエンジンの『でべろ』を思い出してしまうオレは、引力に魂を引かれた古い地球人ですね。
( ´ ∀`)



>通りすがりさん
>>使うことがメインの人はわざわざ盛り上がることはないと思います。

しかし現状リファレンスデザインに狂喜乱舞している勘違い君がWeb上に溢れている訳で。

それが悪いとかではなくて、それが一般的なWILLCOMユーザーの反応だったから、オレとかFM-Xさんみたいに『それはちょっと違うんじゃね?』って思う人もいる訳なのよさ。

通りすがりさんも、

>>使うことがメインの人はわざわざ盛り上がることはないと思います。

って言ってらっしゃるようにね♪
(・∀・)



>あおいさん
どもども♪
(*´∀`*)

nico.は思い切ったデザイン&仕様ですなぁ♪聞いていた以上にシンプルでビックリしましたw

言うなれば、TT第2弾ってコトですよね。W-SIMだとか、そういう部分は気にせずに売ってもらいたいところ。

案外、かんたんケータイの対抗馬として売れるかもしれませんし、ケータイメインのダブルホルダー向けには最適でしょう。

>>メール画面にモノクロ液晶時代のル・モテっぽい雰囲気

むしろブルーの筐体デザインにたまぴっちを髣髴とさせる罠w
( ´ ∀`)σ)Д`)
| あるかでぃあ | 2006/06/27 7:46 PM |
まぁ、開発環境があって開発者が居ないことには新しいモノは生まれませんからねぇ。使用者であっても、それなりの知識がある人には面白いのではないでしょうか。
| あーく | 2006/06/27 10:29 PM |
>あーくさん
オレもマシンとしてのLinux OS搭載PHSというのは実に面白いなぁと思います♪

こういった商品が出てくるという事は、W-SIMのジャケット開発環境は思いの他厳しいんでしょうな。WILLCOM側のライブラリが貧弱であるとか、技術としてのパッケージングと提供環境が確立されていないとか。

折角エンジニアをニヤニヤさせてくれるアイテムが出来たんだし、これからのW-SIM端末の進化に期待したいですな♪

ところであーくさん。コレ使ってなんか作ってみない?w
(*´∀`*)
| あるかでぃあ | 2006/06/28 12:04 AM |
それですよそれ、あるかでぃあさんの所に出入りしててホントによかった。・゚・(ノД`)・゚・。

っていうか、なんであるかでぃあさんとこじゃないとごくごく当たり前だと思う事が理解されないんだかさっぱり解らん…
ほんとあるかでぃあさんはまともな事言う…。

で、
>正直、ケータイユーザーが振り向きそうな端末は1つも無いしね。
(中略)
>現状の310シリーズが見向きもされてない訳で。

これはほかのファンサイトじゃ絶対言わないよねぇwwwww
でも実際本当にそうなんだけどね。

あ…ちなみに「でべろ」持ってました…。
サターンベーシックもw
当時はホントに開発っての好きでしたねぇ。
まあ私のハンドルで解るかもしれませんけどMZ80とかが普通に会話に出てきてましたしねぇ…。
今じゃ見る影もないですがねw
趣味以外でプログラムとかやる気なしw
| FM-X | 2006/06/28 9:23 AM |
>FM-Xさん
まあオレがまともな事を言ってるとは自分でも全く思ってませんが(笑)、少なくとも【バリ5!】は誰でも言いたい事を言える場所でありたいですな。

もちろん、反論されて逆ギレしたら速攻で出禁だけど♪
(゚∀゚)ケケケケッ

>>MZ80

古き良きBASIC時代の遺産ですなぁ♪
( ´ ∀`)

オレはMSXターボRが欲しくて欲しくて、しかし10万円も金ねぇYO!カーチャン買ってくれねぇYO!ってな貧乏学生だったので、FM-Xとか持ってたっぽいFM-Xさんがテラウラヤマシス。
(´・ω・`)
| あるかでぃあ | 2006/06/29 12:34 AM |

【バリ5!】内をGoogleで検索!



- - - - - - - - - - - - - - - - -

paperboy&co.
ブログのレンタルサービス JUGEM
qrcode